新国立競技場の建設の騒動!! 政治家先生は誰も責任とらないの?

今、メディアを賑わせている、新国立競技場建設問題!!

テレビに出てくる政治家先生方、どなたも私に責任はない発言。

見てると、「はー」という言葉しかでません。

多少なりとも関わっていたいた議員さんは、建設費用が当初予定より

高騰したのは、耳に入っていたはずです。

それを何?自分が責任者じゃないから、その問題に誰も首を突っ込まなかったわけ・・・。はー

 

森元総理に至っては、組織委員会は関係ない発言・・・はー?

組織委員会は、建設のことに関われないにしても

森さんは、議員さんでしょ!! 建設費用が高騰した段階で

どうなってるんだと関係部署に問い合わせするぐらいあってもいいのではないですか?

それとも、自分の仕事以外には、関わらないという、サラリーマン根性ですか?

それだったら、私でも議員をやれますよ!!

 

国民から信任を得て、議員になったのに

国民の税金を使ってやる新国立競技場の建設問題に、意見を言わなかったのですか?

今回の件で、何人の議員さんが、関係部署に問い合わせしたでしょうか?

議員さんは、自分のテリトリーの仕事だけしておけばいいというだけではいけないと思います。

地元から陳情があったら、自分の管轄でなくても地元のために動くくせに・・・

票集めのためだから仕方ないか・・・。

国会議員さん全員に言いたいです。何故、建設費用が高騰した時に

ストップ出来なかったの?官僚がすることだから?政府が決めることだから?自民党がやることだから?

それはおかしいですよね!!

ストップできる力はなくても声を上げることはできるでしょ・・・。

それとも自分のお金で建設するのではないから、波風たてたくないの?仕事を増やしたくないの?

もうサラリーマン根性の議員さんは、辞めてください。

迷惑です。

全国の全ての議員さんに問います。

あなたは、誰のために仕事をしていますか?胸に手を当てて問うてみてください!!