東京オリンピック エンブレム問題

東京オリンピックのエンブレム問題が、メディアを賑わせていますね!!

東京オリンピックは、ある意味世界の注目の的になっています。

みなんさん、組織委員会の会見、政治家先生たちの会見をみてどう思いました?

どなたも無責任ですね!!

責任は、自分にはないと言わんばかりの対応。

国立競技場、エンブレム問題の両方に共通してるのは

だれが、旗振り役なのですか?ということです。

要するに、責任者不在です。

マネジメントで一番大切なのは、責任、権限です。

その責任、権限が明確になっていないわけですよ。

権限は明確になっているかもしれないですね。

権限は持っているけども、責任はとらないという体質ですかね?

マネジメントと一番悪い例が、東京オリンピックの組織委員会及び東京都、国の中で存在することが、今回判明したということですね!!恥ずかしいですね!!

また、今回のエンブレム問題で、一部消費者が、スポンサーに苦情のTELをしたそうじゃないですか。

聞くところによると、盗作で作成されたエンブレムを使用していいのか?等

そんなの一般消費者に言う権利ありますか?

あなたがお金出しているわけではないですよね?

ま、みんな勝手なこといいますよね。

そういう私も、ここで批評をしているので同じ類です。

私が今回のことで言いたいのは、経営者の皆さん、責任は全てあなたにあるのです。

会社が良くも悪くもなるのは、あなたの責任なのです。

社員が悪いわけではありません。肝に銘じてください。

社員が無能だといっている、そこの社長さん!!無能なのはあなたです!!