コンビニの接客
コンビニの接客について、最近思うこと・・・。
皆さん、コンビニって、どう思います?
便利であれば、接客はどうでもいい?
便利だけではダメ!!接客も大事!!
いかがですか?
便利さだけ求める人もいれば、丁寧な接客も求める人もいるでしょう。
各コンビニは、オーナーさんの考えでしょうね。
接客がいいところ、悪いところ差があるようです。
いろんなお客さんがいるということは、良い接客をしておいた方がいいということです。
万人に受ける接客にしておかないといけないでしょうね。
「いらっしゃいませ」も言わないコンビニも存在します。
私なんか、そんなコンビニには二度と行かないようになります。
そういう人もいれば、そうでない人もいるかと思います。
だから、オーソドックスな接客が大事ですよね!!
オーナーさんだけではなく、コンビニの本部の方も今一度考えてみてください。
売り上げのあがっていない店舗は、立地、商品構成等いろんな要因があるかと思いますが、それだけではないはずです・・・・・・・・・。