コンビニの接客

コンビニの接客について、最近思うこと・・・。

 

皆さん、コンビニって、どう思います?

便利であれば、接客はどうでもいい?

便利だけではダメ!!接客も大事!!

いかがですか?

 

便利さだけ求める人もいれば、丁寧な接客も求める人もいるでしょう。

各コンビニは、オーナーさんの考えでしょうね。

接客がいいところ、悪いところ差があるようです。

いろんなお客さんがいるということは、良い接客をしておいた方がいいということです。

万人に受ける接客にしておかないといけないでしょうね。

「いらっしゃいませ」も言わないコンビニも存在します。

私なんか、そんなコンビニには二度と行かないようになります。

そういう人もいれば、そうでない人もいるかと思います。

だから、オーソドックスな接客が大事ですよね!!

オーナーさんだけではなく、コンビニの本部の方も今一度考えてみてください。

売り上げのあがっていない店舗は、立地、商品構成等いろんな要因があるかと思いますが、それだけではないはずです・・・・・・・・・。