潔さ

潔さ!!

この言葉を何人の人が使うに値する人間だろうか?

私自身も、潔いかと問われると?マークである。

世間では、偽装や偽造等の不正、また増収賄等の事件は一向に減りません。

偽装や偽造が起きた時に必ず言うのが、部下がやったこと等の回答がでます。

潔くないですよね・・・。

発覚したら発覚したで、潔く認めればいいのです。

世の中で起こっている事は、全てそうですよ。

潔く認めてください。懲罰を軽くしようと思い画策するのはやめてください。

今、ドキッとした社長さん!!あなたですよ・・・。

画策はやめなさい・・・。

受けるべき懲罰は受けてください。

画策しても何も変わりません。その時は良いかもしれませんが、組織は発展しません。

潔く認めて、再発防止策を考えた方が組織のためになるのです。

潔くないということは、自分たちは悪くないと思っているからです・・・。

そういう考え方だと、同じことをまたやっちゃいますよ・・・。

被害者面するのはやめてください。

例えば、人命にかかわることだったら、大問題ですよね。

その事故、また起きますよ・・・。

画策はやめてください。