バカな経営者は去ってください

アベノミクスも、何だったの?と思うぐらい終息していきましたね。

一部の大手企業だけが潤っただけだったのではないでしょうか?

でも、政治が悪いと文句を言ったところで、景気が回復するわけではありません。

今一度、景気回復の為に、全員で頑張る必要があるのではないでしょうか?

ただ、労働者が頑張っても、社長がバカだと、会社は良くならないし、潤いません。

近年、バカな経営者が多くなりましたね。

 

・ビジョンがない。

・5年先、10年先のことを見据えてない。目の前のことしか考えていない。

・自分の苦手な事に首を突っ込まない(勉強しない。特に2代目社長)。

・売上が上がらないのは、社員のせいにする(社長のマネジメントのせいだ)。

等々、経営の素人社長が日本にはたくさんいます。

素人のくせに、社長だと威張って社員に圧力をかけている、バカな社長さん。

とっとと、会社を去ってください。他の方に代わってもらった方がいいですよ。

社長はだれでもできますが、経営者には能力が要ります。

誤解のないように言いますが、上記の内容と全く違う、立派な社長さんも当然いらっしゃいます。その会社は確実に業績を伸ばしているはずです。

 

自分をバカな社長だと思う社長さん!!とっとと引退してください。

社員がかわいそうです。不景気だからと、給与カットしたり、リストラしたりするのは簡単です。誰でもできます。給与カットしなくていいように、解雇しなくていいようにその前に対策をうって、不景気なんてなんのその という具合にしておくのが経営です。不景気のせいにしているバカな社長さん、引退するか、今一度踏ん張ってみるか検討してください。でも、バカな社長は、無理でしょうね!!会社の財務が厳しくなったのは、あなたのせいですよ。肝に銘じてください。